FC2ブログ

石川県作業療法士会の広報誌が発刊されました。

こんばんは。
白山です。

石川県作業療法士会の広報誌「COTOT」(ことっと)が創刊されました。

記念すべき第1号の表紙、裏表紙に、当院の越仲さんが載っています。
作業療法士の働き方を高校生や一般の方々に知っていただくために作られた広報誌であり、越仲さんの熱い思いや作業療法士を目指す学生さんへのコメントも書かれています。

「COTOT」は、県内の高校への配布や金沢市内の図書館に置かせていただいております。
また、石川県作業療法士会のホームページからダウンロードすることができます。
http://www.ishikawa-ot.com/kyouikushien
是非ご覧ください。


20180802220554f4b.jpg

20180802220620ea7.jpg

石川県作業療法士会のホームページ内の中高生に向けたページです。
20180802220533ccb.jpg
スポンサーサイト

平成28年度 入職式

こんばんは。
白山です。

今日は、当法人の入職式が行われました。
リハビリテーションセンターにも4名の新人さんが配属されました。
理学療法士 3名、作業療法士 1名で、無事に国家試験に合格しました。

新しい仲間を迎え、新体制で頑張って行きます。

201604030013151f3.jpg

金沢西病院 作業療法室ブログ開設

はじめまして!金沢西病院 作業療法士の山本です。

このたび、金沢西病院の作業療法室ブログを開設しました!

日々の業務、勉強会、研修会のお知らせや参加報告、何気ないOT室の日常の様子など・・・
少しずつ、発信していけたらいいなと思っています。


「作業療法ってどんなことをするの?」
ピンと来ない方も多いと思います。

このブログが、「作業療法ってこんなことしてるんだ!」と、少しでも理解の深まるきっかけとなれば嬉しいです。

お暇なときに、ちらっと覗いていただけたら・・・と思います!
今後とも、宜しくお願いいたします(^^)